別荘購入に向けた最初の壱歩

自分の幼少期を振返り、神奈川県の佐島(後に葉山へ移動)に別荘が有った事を思い出し、是非自分の子供にも別荘生活を体験させてあげたいなとふと思った事が別荘物色の契機でした。

大手不動産会社(主には東急リゾート株式会社)のWebサイト等で色々な物件をたまに見る生活が1~2年位続き、ふとした際に、エリアが限定度が高い別荘専門の不動産会社のWebで山中湖の物件を見つけました。それは、価格は7~900万円程度の物件でした。

東急リゾートのサイトにも富士五湖近辺の物件掲載はありましたが、エリア限定のサイトの方が物件量・情報量ともに多い感じしました。

山中湖(や河口湖)は過去に釣りしに何十回も行った事があり、東京の自宅から90分もあれば着く事、周囲の飲食店やお店の雰囲気、等だいぶ理解があった為、イメージも膨らみ一気に購入に向けた心のスイッチが入りました!!

キッカケになったWebサイトは、富士急行株式会社のfujiyamastyleというサイトで、主に山中湖と十里木を中心に物件を紹介していました。

早速気になった物件をメールで問合せた所、既に商談中(事実上売約済み)という返答が戻ってきてしまいちょっと残念な気分になりましたが、【無いとなると欲しくなる】のが人の性。エンジンがかかって来ました。

先ずは別荘地の雰囲気を見たい!!

次の週末の土曜日に見に行く事を決意しました。

その時の様子は次回にご紹介します。