別荘購入に向けた参歩目

前回の初めての内見後にWebから気になる物件を取り扱っている日本マウントさんへアポを取り、2件の内見予約を入れ、翌土曜日に現地へ向いました。

当日はザァザァ振りの雨ですが、悪条件での内見の方が良いという話もあり、気合を入れて現地へ!!

物件は全て【紅葉台センチュリーヴィラ】内にあります。

先ず1件は、

780万円/2LDK(76㎡)/敷地260㎡/1992年築の物件です。

別荘地入り口辺りで待ち合わせ早速1軒目へ到着すると、入口前のパーキングにトレーラーに載ったボートが駐艇されていました。

その光景から、”The別荘”っぽい!!早く見たいとはやる気持ちを押さえながら建物中へ進みました。

室内の様子からは普段比較的頻繁に使っている感じがしました。2階建てでリビングは吹き抜けになっており、中々良さげです!!

階段にカマドウマが一匹死んでいましたが、それを避けて二階へ行くと。。。

二階天井はあらゆる所に雨水が浸透している跡があります!!不動産屋もここは雨漏りが重要事情となると言っています。
悪天候での内見の重要性を改めて認識しました!!

結構広範囲で一気に興ざめでした。

気を取り直して2軒目へ。

890万円/3LDK(77㎡)/敷地208㎡/1991年築の物件です。
のマシンカットのログハウスです。

入り口ドア前にウッドデッキが広がっていますが、所々朽ちており、足が抜けそうな感じです。

恐る恐る入ると、薪ストーブがリビングにありいい雰囲気です。トイレもキッチンも比較的例です。

先程の教訓から守りチェック!!問題無さそうです。

一通り見た感想は「粗は少ないがないけど決め手に欠ける

そんなに簡単に良い物件には巡り会えないですね。

2件目を見た後に少しだけ管理事務所へ寄り、そこで内見終了。

雨の中、東京から車を飛ばしてきましたが、やはり良い物件にはそう簡単には巡り会えないという事がわかりました。

その足で鳴沢道の駅でお買い物をしましたが、どうせならもう何件か見たいという欲求が湧いてきて、

スマホで物件を確認した後、業者(グリーンピア・リゾート)さんへ電話を掛けたところ、偶然にも担当者が現地に居るとの事。

コールバックを受けると、担当の方はなんと!!僕らが今いる鳴沢道の駅に居るとの事!!

なんとも運命を感じる展開です!!!

この後2件程内見をする展開になりました。

ここからは次回へつづく。